ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170724 140完全クリア / Riptale(2)

f:id:iwtbrth:20170724194111p:plain

 

午前0時起床。久々に、何の鬱の症状もなし。

やはり午前0時から4時頃に起きると大丈夫みたいです。

過眠と不眠で崩れるのが怖いです。

もう寝ます。

19時40分ですが、あっという間に過ぎました。

 

f:id:iwtbrth:20170724194057p:plain

とりあえず140完全クリア。もう二度とやらないからなという感じです。プレイ時間18時間。よいことです。

 

Riptaleは、4面に遂に到達してラスボスに相まみえて散りました。まだまだ先は長そうです。

f:id:iwtbrth:20170724194217p:plain

こちらもプレイ時間20時間になりました。

最近、物凄い時間のプレイを出来るようになっています。鬱病の症状で1日に数時間しか針が動かないこともありますが、継続的に、罪悪感を感じず、一つのゲームに集中できるというのは本当に凄いことです。

大学に通っていてうつが一番ひどかった頃に一番ハマったゲームのRisk of Rainのプレイ時間ですら28時間ですから、Lobotomy Corporationや140やRiptaleを20時間程度プレイ出来ているのは、本当に、本当に物凄いことだと言えます。Undertaleは2周やったりして37時間ですが、あれはUndertaleが名作中の名作だからであって、普通のゲームにこれだけ集中出来るようになっているというのが、本当に凄いことなのです。

 

今日は、早めにもう寝ます。過集中が発動すると起きすぎてしまうのでよろしくありません。19時45分なので、今から寝ても午前4時だと8時間15分しか寝れませんね。だめですね。

明日は眠剤ぶち込んで早めに寝れれば良いのですが。

過集中だと元気になったーーーーーって嬉しくてやりすぎてしまうのがだめだと思います。