ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170718 Riptale / 小説の続きを書けました

12時起床です。まずいです。

家族の騒音で睡眠の質が非常に悪く、午前7時から12時くらいまで布団でうなされてました。

デパス飲んだら脳の調子が良くなったのでやっぱり鬱病に起因する症状が睡眠からだろうとなんだろうと発動してしまった時はデパスを飲むのが最適解だと感じました。

 

Riptale

f:id:iwtbrth:20170718201349p:plain

うーん、アクションゲームを合計8時間もプレイ出来たの久々だなー。好みのゲームとはいえ、アクションは大学入ってからは多分やれたことなかったから、X~Y年ぶりくらいだ。凄く良い。脳の調子が良くなっているのを感じる。

内容について。

とりあえず、凄く面白いです。このゲームは本当に面白い。Downwellのデザイン使う必要あるか?普通にこれ単体で新しい世界観作って売って良かったんじゃないか?つーか980円でも違和感ないぞ?ってくらい、面白い。

ただなー。

このゲーム、面が3種類あるんですが、その内のキノコの森の双子ボスが強すぎて……。

えぇ……。

これ明らかに調整ミスでしょう……。

凄い考えたし十数回はトライしたんですがどうやっても勝つ方法が分かりませんでした。というかプレイ時間のほとんどはあいつらに辿り着くまでの時間とあいつらに殺されている時間です。

クリアは諦めましたが、非常に面白いゲームでした。アクションが出来るようになってる、非常に良いことです。

 

あとDuetもチマチマ続けています。1日に1回4000点台出せれば良いかなと。

 

小説の続きを書けました

www.pixiv.net

お前これ風呂敷畳めんのか?」って誰もが思っていると思います。大丈夫です。畳みます。終わりから作っているので畳めます。問題は思っていたより遥かに長くなってしまったことです。頑張ります。