ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか読んだものとか用です

20170716 Thomas Was Alone

体調としては最悪の悪です。脳が悪化している。脳が悪化している。

私はもう絶対に二度とダルメートを飲むべきではない。完全に一日潰れてしまった。デパスまで服用する羽目になった。

仕方がないのであまりのリスミーマイスリーで寝る。

パズルゲームを1つクリアしたものの、感慨も何もなし。ゲームがあまりおもしろくないというのもあるけど、それ以上に感慨がない。色々機能が停止している。

 

今日は小説の続きも特に手がつかなかった。とても悲しい。

 

Thomas Was Alone

f:id:iwtbrth:20170716200208p:plain

Thomas Was Alone on Steam

色んなブロックをこうなんか操作するゲーム。

内容としてはまぁつまらなくは無かったです。面白かったです。面白かった。

でも980円の価値があるかと言われたら間違いなく無いですね。サマーセールで75%で買ったんだと思いますが500円でも購入はオススメしません。300円以下なら買っていいと思います。プレイ時間4時間強。ただ面白かったかというと作業感が強い。

500円でもオススメしないというと相当困窮しているのかと言われたらそんなことはなく、単にSteamでは500円、あるいは980円も出せばもっと面白いゲームがいくらでも買えるからです。

 

このゲームはシステム自体は非常に面白いのですが、どうもなんかこう仕組みを活かしきれてない感じがあります。

DLCの追加面かユーザークリエイト面があれば非常に面白いだろうなーという感じの作品。

隠しシナリオ(?)*1もクリアしました。

脳がアーだったのですが一応積みゲーを1個消化したのでよしとします。

 

それでも今日は虚無感がひどい。本当にひどい。早く明日になれ。鬱病患者は一体何日これで人生を無駄にしてきたのか分からない。つらい。

*1:クリア後にシナリオ選択画面に10章が増えている。11章で恐らく終わり