ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか読んだものとか用です

20170715 NHKにようこそ!(1-3) / 小説の続きを書いていました

起きたら朝9時でした。やばいです。最悪にやばいです。昨日起きたのは午前3時だったのに……。

今日は早く寝ます。この日記書き終わったら眠剤入れます。

 

 

精神科に行きました

今日は精神科にいってまいりました。レア(?)な眠剤を手に入れました。

f:id:iwtbrth:20170715195459j:plain

(※画像はこちらよりお借り致しました)

 

私は眠剤の耐性がつくのが非常に早く、また不眠症もあり、1ヶ月おきに耐性落としで眠剤を変えることにしています。このためあんまり出されない眠剤が出ることがあります。(本当は薬の●●系?みたいなのが重要なはずなのですがよくわからないのです……。ただ耐性落としが理由で変えてもらいたいということはお医者様に伝えてあるので大丈夫です。多分。)今回はマイスリーダルメートに。ダルメートが上のです。

ダルメートカプセルのこのヤバそうな感じ。たまらないですね。いやメンヘラじゃないんですがやっぱりこう中二病心を最高にくすぐられますよ。良いですね。イフェクサー75mgカプセルも似てますがマジモンのヤバい薬という感じがあって飲むのが少し辛いです。(イフェクサーは別にヤバい薬ではないですが……本当はサインバルタが飲みたいんですが副作用の眠気がものすごい事になるので飲めませぬ)

 

というわけでどんな薬なんだろーと(いや分からないのですが)ググってみました。

f:id:iwtbrth:20170715200046p:plain

(※画像はこちらよりお借りいたしました)

 

f:id:iwtbrth:20170715200243p:plain

おいやめろ馬鹿感が半端ないです。(ブロント語)

ええ……(困惑)

これはちょっと辛いかもしれません*1。今日は飲んで見ますが明日の体調次第では飲まないかもしれないです。

 

ちなみに、過去に飲んだことがある薬を消すとこうなります:

f:id:iwtbrth:20170715200426p:plain

まだ半分ですね。

なんかtwitterで「精神疾患持ち薬ビンゴ!」みたいなの作ってみたいですね。でも私は鬱病患者であってメンヘラではありません。(重要)

 

NHKにようこそ!(1-3)

正直久々に外に出たのもあって相当疲れた状態で読んでいました。開くまでこんな本だとは知りませんでしたが(本当です)、ドトールコーヒーでカバー無しで読む本では無かったと思います。でも私の事なんて誰も気にしていないので多分大丈夫です。(最近ようやくこう思えるようになって来ました)

それより早く小説のことを考えたかったのでちょっと急ぎ目に読んでしまった感じがあります。登場人物が全員キチガイか限界人間しかいないので最高に面白かったです。twitterにも張りましたが、

 

 

 

分かる。

素人療法っていうか、ヤブにかかってた事があるのでむっちゃ分かります。脳が悪化します。

「頭が余計ひどくなる」とか「病気が悪くなる」とかではなく「脳が悪くなる」という表現をしてる辺り最高だと思います。この本本当に2004年とかの本なんでしょうか。ゼロ年代にも脳が悪いという言い方をする人はいたのですね。我々鬱病患者は脳が悪くなります。脳です。

 

小説の続きを書いていました

www.pixiv.net

冷静になると昨日書いて今日はちょっと直しただけなのに「書いた」んでしょうか。分からないです。

1日置いて見直した方が良いとは昨日思って今日は続きを書いてないので、多分次は2日後かそれ以上後です。

このパート死ぬほど長くなりそうです。辛いです。辛いけど処女作にして遺作に近いことになる気がしているのでやりたいこと全部やって頑張ります。

私の思考は数ヶ月以内に本当に死ぬ可能性があります。

*1:凄く前にぶっちゃけ半減期と作用時間はそこまで関係ないという話を医師の方に聞いたのですがそれでもここまで長いと不安があります。