ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170712+ 小説の続き / Duet / Kio's Adventure

なんか色々ヤバい状態になってたら気付いたら1週間経ってました。

その間デレステのイベント走ったり色々してたはずなんですがやっぱり記録につけないことには記憶から消えてしまいます。私のように、脳に重大な傷を負って、意識や記憶の部分が正常に働いていない人間は、特に。

この日記に書いてない内容が多分色々あるはずなのですがとりあえず日記再開ということで特に印象深いものを。

 

見出しにする程ではないのでここに書いておくとデレステ、リトルリドルで60000位↑取れたのでサイゲは許しました。といってもSR小梅3枚は要らないんですが……

 

小説の続きを書きました

www.pixiv.net

www.pixiv.net

長いんだよ。

こんなに長くなるなんて私が一番思ってなかったわ畜生……じゃなきゃ誰が処女作でこんな長い話書くかよ……パパパって短編書いて終わりってするはずだったのに……畜生……いやそりゃ小説だったらまだ全然短い方だけど私が当初想定してたのはそういうのじゃなくて長めのSSとかそのくらいの長さなんだよ……

小説を書くのって(何の訓練も積んでない人間がただ駄文を垂れ流すだけでも)凄く大変なんだなと思っています。私の能力が低いのもあるけどそれ以上にこんなに字数と時間が必要になるなんて思ってなかった。

でもまぁ順調に進んでるしエターなりそうにはないのでよかったです。頑張ります。

 

Duet

f:id:iwtbrth:20170712164109j:plain

日記の黒い方にも書きましたが、楽しいので最近いっぱいやっています。エピローグエンドレスモード、現在世界49位。もっともこんなゲーム一体何人やってんだって話ですが。

800点とかしか取れなかった頃はパターン化したものにしか反応出来なかったし、2000点くらいまでそれは続いていたんですが、ハイスコアが3000点を越えた辺りから軌道が全て見えるようになってパターンが不要になり、非常に楽しくなってきています。

いつまで続けるかは不明。明日あっさり辞めるかもしれない。

 

Kio's Adventure

f:id:iwtbrth:20170712164436p:plain

Kio's Adventure on Steam

この前とある方と通話していて「最近ゲーム業界全体がメタゲーム嗜好じみてきてますよね~」と言ったら「そういえば最近メタなホラーゲームやったなぁ、Kio's Adventureっていうんだけど」と言われたのでやってみた作品。定価200円です。実績も、再走が必要なもの以外は全部、30/32解除しました。面白かったです。

だけどこれだけは二つ言わせてください。(通話した某さんごめんなさい……)

まずこれはホラーゲームではなくリョナゲーであります。

そしてメタ発言といわゆるメタ系と呼ばれているゲームは違うものなのです……。

それでも200円のゲームとしては非常に良かったです。多分リョナゲーマーは歓喜する内容だと思います。何しろそれなりにクォリティの高い死亡絵がたった200円なのに16枚もある。ただ私はうみゅみゅ。

ゲームとしては普通に面白かったです。それは間違いなく。ありがとうございます!