ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか読んだものとか用です

20170705 現代のポトリス(ねこ戦車)、Shellshock Live

f:id:iwtbrth:20170705200117j:plain

体調自体はかなりヤバいです。

夜眠れない。眠剤を過剰に入れる。過剰に入れると朝起きれない。それで夜余計眠れない。悪循環。非常にまずい。

最悪に近い。

2時間ほどこのゲーム出来たけどその後速攻で鬱発動して死んだ。デパス入れた。今どうにかなってるのと、下述の都合で日記先打ち。

あとこの後Lobotomy Corporationの配信すると思います。たぶん。

 

Shellshock Live(※サマーセール、残り6時間)

トレイラー動画(アクセスできない場合は下のストアページよりどうぞ)

Steam で 40% オフ:ShellShock Live

定価700円くらい、多分現在400円くらいです。

 

面白いです。ぶっちゃけポトリスです。ポトリスでわからないならねこ戦車です。

このポトリスは武器の種類が死ぬほど多いです。

f:id:iwtbrth:20170705200152j:plain

プレイヤーレベルが上がると新しい武器がアンロックされます。量が物凄いです。

じゃあ武器をたくさん持ってる上級者が絶対勝てるゲームなのかというと、そんな事は全くありません。対人戦では、所有武器の中からランダムに5種類くらいの弾が1~2発配布され、それを持ち駒として戦います。上級者に強い武器が来ることがあるのは事実ですが、正直あまり格差になりません。また、ポトリスとかねこ戦車とかやったことある人なら分かると思いますが、そもそも当てられなければ意味が無いので強い弾持ってりゃ強いってわけではないのです。

何より、初期配布されている弾や低レベルで手に入る弾に強いものが非常に多いため、低レベルでもちゃんと当てれば全然活躍できます。それが面白い。

また、戦闘中に弾を当てるとその弾に経験地が溜まり、レベルアップすると上位装備になります。(上のスクショで空白が多いのは、レベルアップ武器が所持武器の右に並んでいるためです。)弾を一発一発当てるのが非常にワクワクさせられるゲームです。

高くないゲームですし、今なら500円割ってるので、ポトリスとかねこ戦車とか好きならフレンドと一緒に購入してみるのはいかがでしょうか。

しかしサマーセールは後6時間しかありません。安いのは今だけ。というわけで日記先打ちでした。

 

追記:チュートリアルがありますが、正直移動と弾選択と発射の操作だけ覚えたらさっさとマルチ行った方がいいと思います。自分はLV3からマルチ行きましたが普通に楽しめました。というかチュートリアルは途中からある程度のレベルが無いと物理的に勝てないので適当なところで切り上げたほうがいいです。