ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170608 虚無と面白動画群とかろうじてデレマス18話

11時頃一旦起床、その後13時半まで睡眠。

11時時点で睡眠不足、無理やり起きようとするとどうせ夕方に昏倒して生活習慣が崩壊してろくなことにならないのは嫌というほど経験済なので、おとなしく眠ることに。

脳調は下の「見て面白かった動画」の最後の方ではかなり上がってたのですが家族関係で完全に一気にアー↓↓↓。ズタ崩れで結局1日かけてアニメ1話しか見れないという。泣ける。

 

見て面白かった動画

せっかくぐだぐだ動画を見ていることですし、見てて面白かった動画は貼り付けていこうと思います。

私には社会貢献が出来ないので、せめて面白い動画を発掘して皆様のお役に立てたらと思います。 

 

初代ポケモン ファイヤーのにらみつけるを覚える理由を検証してみた by ぬるはち ゲーム/動画 - ニコニコ動画

「初代においてはにらみつけるは強技扱いだった」という推論が非常に面白かったです。他にも面白い推論有。動画内でも言及されていますが、現状の都市伝説より数十倍有力な仮説だと思います。

しかし、コメント欄がアレなのでオフにした方が良いです。見た個人個人が納得するかどうかは別として、これを作った方は(個人が仕事の片手間でできる範囲で、最大限に誠実な)きちんとした検証を行っていると感じます。

 

QVCフレンズ 1話「さばんなのお客様ぁん」 by フウ太 例のアレ/動画 - ニコニコ動画

1話の発想も好きですが2話が面白いです。どうせ1話も2話も8分しか無いので見て、どうぞ。QVC福島知らないと面白くないだろうけど。

 

三枚舌外交をする先輩.UK by まんなん 例のアレ/動画 - ニコニコ動画

前から見たかったけど脳調が足りなかった動画。畜生過ぎて草生える。

 

よいこの琴葉クトゥルフ 【Windows10入りPC(前編)】 by となり ゲーム/動画 - ニコニコ動画

マイリス掃除してたら出てきたので久々に見たCoCギャグ卓(視聴2回目)。前後編合わせて20分程度。CoCの毒入りスープを知ってないと面白くないのでCoC初見組の方は視聴をお控えください。

 

Webインタビュー企画(日本語字幕つき) by まる 日記/動画 - ニコニコ動画

クッキー☆を海外のファンがやったイースター☆ALCとMijiを演じた方のインタビュー企画。5分。なのですが・・・

f:id:iwtbrth:20170608190624p:plain

f:id:iwtbrth:20170608190634p:plain

f:id:iwtbrth:20170608190640p:plain

あっ……(察し)

つ、強く生きよう!

 

真・雀鬼 松重豊 つばめ返し by 生本ズワイガニ エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画

以前もtwitterに貼ったのですが、ドラマ版孤独のグルメのゴローちゃん役で有名な松重豊さんのつばめ返しですね。マッジで速い。効果音無かったらこんなん絶対分からんです。多芸だなぁ……。

 

ちょっと回復したのでした棒人間お絵描き

非常につらいです。私は全てを放棄してすら1日にアニメ1話しか見れないくらい生産性が低いです。辛い。

実際問題として朝昼夕方夜みたいな区分ではなくて30分とか1時間とかそういう単位で脳味噌がぐちゃぐちゃするのでマジで辛いです。

 

アニメデレマス18話

アーーーーーという感じの話。

きらり杏……きらり杏よい……よい……

「働いたら負け」シャツを着ているもののなんだかんだユニットから外れた仕事をしたら非常に辛い思いになる杏、そこから立ち直る杏、キマシタワー成立、ラスト前に更にキマシタワー成立、追加でチエリエルと菓子テロリストかな子で成立とかいうCP地獄みたいな回でした。チエリエルとかな子で成立してるので↑のツイートみたいな事はそこまでなさそうですね。凸レーションの方は城ヶ崎姉妹と赤城みりあで絡みありますし。

あと輿水幸子がたくさん見れた上に今回は幸子の性格と幸子がちゃんと活躍していて幸子Pとしては非常によさみしかない回でした。(※お金がないので実際にはPではない。)「とりあえず褒めておけばいいと思ってるでしょ!分かってるじゃないですかぁー!ふふーん!」のセリフとか非常に良いです。このキャラにはありとあらゆる意味でよさみしかない。昔の自分と重なるところもあるので。

寝る準備に入りますが良い一日でありました。