ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170605 君と彼女と彼女の恋。

f:id:iwtbrth:20170605231208p:plain

駿河屋でフルプライスの半額だったので注文したものが昨日届き今日やってたら1日終わりました。クリアです。

えーと、今23時13分なんですが、5分で日記書いて、しゃわって、どうしても感想会がやりたくて、まぁ寝るの24時30分くらいになっちゃうか、仕方ないか、まぁでも気合で頑張るのだ、とにかくそれやって寝るので、あとネタバレになるし特に何も留めるつもりもないので、えっと、なんでしょう、ただ二つだけ言いたいことがあって、まずネタバレにならない範囲でひとつ、このゲームが「そういう」ゲームなのはみんな知ってると思うし、だから書くんですけど、

某ゲームより2年速いじゃねえか・・・

この手のメタゲームなのにこっちが流行らなかったのが残念でなりません。方向性は違いますが、個人的に某ゲームより好きです。

フルプライス、日本語、エロゲーという壁があり、某ゲームのような爆ヒットをしなかったのでしょうか。しかしこのゲームは純粋に、ゲームとして、あるいは物語として、本当に素晴らしいものだと思います。

このゲームが流行らなかったことが私は残念でなりません。

これは本当の・・・「本物」としか呼びようがないものだと思います。

ただ、一つだけ言っておくと、私は運よく付属品が全部梱包された形で中古を買えましたが、資金に余裕のある方は、絶対に新品で購入された方がよいと思います。起動時にIDを入力して割れでないことを証明するタイプなので、金をドブに捨てる可能性があります。また、割れトラップがあることでも有名なゲームなので絶対に割れでプレイしないでください。私の中古盤が引っかからなかったのは奇跡でした。

以下、ネタバレで1個だけどうしても言いたい事があるので壁を用意した上で色反転にして叫んで起きます。既プレイの方のみお読みください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 (ネタバレ反転→)このゲームを中古で売る時に、ちゃんとDVDケースの中に、そう、箱の中に入っているはずのそれを、わざわざ"全ての"注意書きをDVDケースの中に入れなおして駿河屋に売った誰か、きっと貴方は最後のシーンで私と同じことをしたのでしょう。……そしてきっと貴方は私と違ってエロゲーマニアで、だからこそこのゲームを売却したのでしょう。きっと貴方はこんなゲーム、セーブデータなんて消去しないで、きっとそのまま記憶にしまって永遠にしたかったから売ったのでしょう。そして……きちんと、次のプレイヤーに必要なものを梱包して。それがきちんとDVDケースの中に仕舞ってあるのを確認して、ちゃんと売却した誰か……名前も知らないけれど、別の世界に……はいないけどきっとどこかにいる誰か……私は心からお礼を言いたい。貴方の成すべき義務を果たしてくれて、ありがとう……。

以下余白

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■