ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170518 鬱復調な一日(Plug & Play / 高橋邦子)

体調記録

うえええええええーーーーー。

だいたい5月15日辺りからずううううっと過眠がひどい。とてもじゃないけどまともなことが出来る状態じゃない。

最近気合い入れすぎだったので元々の運用通り適当な記録に切り替えます。

昨日も昼から12時間寝て、まだ眠い。

 

黒日記の方を確認してみると、

4月14日~4月17日にかけて非常にうつが重くなっているようで、

過眠が始まったのが5月15日なので……

あー……

 

いや、なんでこんな事になってしまうのか、、、、

 

私には分からんです、、、、、

 

 

 

 

Plug & Play

f:id:iwtbrth:20170518073934p:plain

Steam:Plug & Play

これは……なんだろう……

300円の割にはクリアに11分しかかからなかったので定価で買うのはオススメしないですが……

なんだろう……

いや……

見る価値はあると思います……

実況動画でも見ればいいのでは……

まぁ……

面白かったです……

 

高橋邦子

www.nicovideo.jp

何故RPGツクール3の♪バトル3が「邦子のテーマ」と呼ばれているのか分からず、このゲームと派生作品に元ネタがあるらしいというのは知っていたのですが、長そうでなかなか見れなかったもの。最近だと「10分か~短いな~」って思えるようになっていて、復調を感じます。素晴らしいことです。(昔は5分でもキツかった)

見たんですが、最初の選択肢で「かまいたちの夜2か!?」ってなって、本当にかまいたちの夜2始まって草。

かまいたちの夜2、大概こんな作品なんで高橋邦子好きな人はやると良いと思います。ヤバいです。

 

 

「HはHでもHellの方だがなァアアアアアアアアア!!!!!!!」

セリフは知ってたしたまに使うけど元ネタ高橋邦子だったのか……知らんかった……

 

 

妹が作った痛い RPG「Meaningless」 by ZAKO2012 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

1作目みました。流石に全作見る気は無いですがとりあえず。

なんだろう。面白かった。でもこれRPGっていうかサウンドノベルですね。強いて言えば見るゲ。

 

妹が作った痛いサウンドノベル「会社であった怖い話」 by ZAKO2012 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

眠くなってきたんで4時間ほど通話して、眠くなってきたんで、短めのを見ていこうかなと。

最初に見たやつは16作目なのですが、即死系ゲーム作るのはこの頃からだったんですね。感慨深いです。

 

妹が作った痛いサウンドノベル「埼玉県川越市の怪談」 by ZAKO2012 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

10作目。初川越。

話自体はうーん微妙。こうして見ると16作目には進歩が見られる。いやむしろ上の9作目の方が面白いだろうか。スランプというのは誰にでもあるのだな。

 

妹が作った痛いアクションゲーム「801 アクション」 by ZAKO2012 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

14作目。これは草です。

途中3作飛ばしただけあってセンスに進歩が見られる。

 

妹が作った痛いアクションゲーム「萌え萌えアクション」 by ZAKO2012 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

15作目。正直言って14作目の使いまわしなので草要素は無いがアクションの作り込みに進歩が見られる。非常によい。

 

妹が作った痛い RPG「ロイヤル・ロリコン・クエスト」 by ZAKO2012 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

ポルターガイスト好き。

KBF!KBF!

無限ループって怖いなぁ。

劇中劇から無限ループに持ち込むあたり話の作りに進歩が見られる。

 

 

人格が悪魔に支配されてるやつも見たかったのですが20分なので断念です。寝る前に見るかは分かりません。