ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170420 クイズを作った

 

(サムネ用) 

f:id:iwtbrth:20170420174209p:plain

体調記録

4~5日前に謎の離人、昨日自分で抑うつトリガーを引いた結果死亡、反動で元気気味になる。うつが治った次の日は活動的になる事が多いので逆に言うと抑うつトリガー引けば2日に1回は最低でも行動出来るということか。いやでもそれはやめよう。

朝かなり荒れていて、こんなツイートまでしたりしていた。このままではよくない、何か満足の出来ることは、と思ったらbuzzfeedのクイズがちょうどタイムラインに流れてきた。ので、作ってみることにした。

 

インターネット懐かしクイズ作った 

最初に作ったのがこ↑れ↓。

www.buzzfeed.com

今見ると説明文のこれくらいは余裕で全問正解されるだろうなぁというのが完全にミサワにしかなっていない

作った時は本当に簡単に全部正解されると思ってたんです、本当なんです……

 

TLに貼ってみるとほとんど誰も正解できない。えー!

いやでもインターネット黎明期なら誰でも正解出来るじゃん……MMRはちょっとアレかもしれないけど……というわけで年代を上げて、ネタもメジャー気味にもう1個作りました。

 

www.buzzfeed.com

突然のフォント芸(何

※このブログはあの頃の雰囲気を出来るだけ遺したいので私が特に勉強しないで出来る範囲でフォント弄くり芸をやって行きます(爆)

 

f:id:iwtbrth:20170420175435p:plain

閲覧2.7kって。閲覧2.7kってお前。

私の日記何日分だよ。私のくだらないギャグ何ツイ分だよ。ドパーですよドパー。

承認されすぎて頭おかしくなってまだ18時だというのに完全に消耗しきってて寝そうでやばいです。だからこんな時間に日記書いてます(普段は23時くらいに書く)。

TLのプレイしてくださった皆さん、そしてフォローしてないけどプレイしてくださった無数の皆さん、本当にありがとうございました。

今回のは奇跡的に拡散されただけでこんなことはもう二度と起こらないと思います。それでも昔から懐かしツイートをすることはよくあったのでその代わりに細々作っていけたらなと思います。

 

ちなみに難易度的には結構高くなってしまったらしく12問正解の時点でかなりレア、14問以上正解した人はtwitterでサーチかけて監視してても両手の指に収まるくらいしかいません。昔からインターネットにいる人はやってみようね!

最後の問題は完全に誰にも伝わらない趣味なので実質14問正解で満点です。そのはずだったんですが最後のやつ普通に分かる人が何名かいてインターネットってパねぇなと思いました。

 

そんな感じの一日でした。消耗したので多分今日はもう何も出来ないと思います。拡散されたされなかったに関わらず良い一日だったと思います。何か生きた証が残せて幸せでした。