ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170107 Mini Metroないちにち

 

ほのぼのパズルゲームを買ってみたので、鬱病の治療にとやってみました。

 

ほのぼのパズルゲームを買ってみたので、鬱病の治療にとやってみました。

 

ほのぼのパズルゲームを買ってみたので、鬱病の治療にとやってみました。(リピート)

 

 

Mini Metro

f:id:iwtbrth:20170107143632p:plain

 

鬱病の治療に良さそうだな~~、軽く出来そうだし癒されそうだし」ってずっと欲しくって、この前50%引きだったので買ったパズルゲームです。

鬱病の治療の第二段階に、ずっと夢だった「ゲームを楽しむ」というのがありました。

これは1年近く実現していませんでした。(単発では色々やりましたが……)

それではほのぼのタイム、レッツラゴー

 

------------------------プレイ後-----------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------紹介文---------------------------

 

えー、今日は本当に素晴らしいゲームを買ったので皆さんに紹介したいと思います^^

 

このゲームはとても楽しいほのぼのパズルゲームです^^

 

鬼畜要素RTS要素は一切ありません^^^^^^^^^

 

頭がパンクする事も無く鬱病の治療にとっても良いすばらしいゲームだと思います^^###

 

いやぁ本当に軽い気分でプレイできて鬱病の治療に素晴らしいゲームですね^^########

 

 

 

f:id:iwtbrth:20170107143906p:plain

 

 

 

冗談はさておきとして定価980円ですが定価でも買う価値のあるゲームだと思いますRisk of RainPapers, Pleaseと同じくらいの面白さがあります。速攻で「面白い」カテゴリに追加しました。

マジで素晴らしい。面白い。鬱病なのに3時間もプレイ出来た!3時間もプレイ出来たよ!回復順調に進んでるよ!やったね!

というか3時間もゲーム出来たの本当に1年ぶりとかそのくらいじゃないだろうか……。素晴らしい……。ノルアドレナリン、強い。

このゲームはどちらかというと動画で見ないと面白さがわからないと思うので、興味のある各位は動画を探してみると良いと思います。

 

以下スクショ:

f:id:iwtbrth:20170107144016p:plain

チュートリ後初見プレイ:34日/420人。

なんかもしかしてほのぼのパズルのつもりでヤバいゲームを買ってしまったのでは?」とこの辺で気づき始める。

 

 

f:id:iwtbrth:20170107144148p:plain

2試合目:スコア取るの忘れた

もうこの辺りで完全に「私はなんて愚かなゲームを買ってしまったんだ……」と後悔する。

 

 

f:id:iwtbrth:20170107144240p:plain

3試合目:53日/1046人

完全に「このゲームはほのぼのパズルの皮をかぶった地獄だ」と悟る。

 

 

f:id:iwtbrth:20170107175450p:plain

f:id:iwtbrth:20170107175458p:plain

5試合目。4試合目の記録は時空の彼方に飲み込まれました。

 

f:id:iwtbrth:20170107181155p:plain

f:id:iwtbrth:20170107181335p:plain

6試合目。グワアアアアアアアアアアアアアアアアアア。

あーこれ水色の線は右上じゃなくて川の向こう岸に作ってこっち側のキャパを減らしておけば……ああああああ……

 

これ以降は回数を記録するのがめんどくさいので死亡ログだけ残しておきます。

 

f:id:iwtbrth:20170107184634p:plain

f:id:iwtbrth:20170107184649p:plain

川の向こう側……強すぎる……

 

 

f:id:iwtbrth:20170107190934p:plain

f:id:iwtbrth:20170107190940p:plain

ねぇ……右上と下の鬼みたいな丸湧き何……?死ねと……?

 

 

f:id:iwtbrth:20170107193005p:plain

f:id:iwtbrth:20170107193019p:plain

マイナーな駅に対する線路はマイナー駅だけ繋げたものを一本用意しないと死にますね。普通の線路と繋げてはいけませんね……。

 

 

f:id:iwtbrth:20170107193857p:plain

でもロンドンマップでのスコアが上位25%乗ったよ!やったねたえちゃん!

ノルアドレナリン、つよい。治療は順調に進んでいます。良い一日でした。