ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20161028 某ゲーム(1)

※以下の感想はとあるゲームの重大なネタバレを含む可能性があります!!!

 

前回の日記更新が10月10日なので、約18日間布団に伏せっぱなしだったということになる。正確に言うと17日からは彼氏とイチャイチャしていたので、純粋に布団に伏せっていたのが7日間、彼氏とイチャイチャしてる時だけ元気でそれ以外布団に伏せっていたのが10日間、だ。一昨日は精神科に、昨日はどうにか大学の用事を済ませ、今日はようやくずっとずっとやりたかった某ゲームをプレイ出来ている。

数日間思い出したように精力的な活動を繰り返し、その後布団で伏せったように数週間から数ヶ月眠り、また数日間何かやって、という生活をこの半年ほど繰り返している。今日をきっかけにしばらくまた精力的な活動が出来たらいいなと思う。このゲーム、先長そうだし。

 

某ゲームプレイした。6時間半程度、ほぼ休憩無し。鬱病でも集中力はそこまで衰えてないみたいだ。「くん」が「ちゃん」に変わった瞬間を私は見逃さなかったし、数字が0.5から0.45に、0.45から0.4に変わってしまった意味もちゃんと分かった。あとキャラの会話でニヤニヤしたり笑ったり、色んなことに感動したりした。頭が正常に動いていると本当に安心する。

合計プレイ時間は今8時間で(この私が8時間も同じゲームをプレイしているだなんて!凄い!)、5章が終わったところ。これまでも面白かったけど、ここからが本当に面白くなるところなんだろーなーという感じ。まぁ既プレイの方はニヨニヨしながらしばらく見ててください。

 

感想。

あー、これ凄いなぁー、って感じです。ただの邪気眼が本当に世界の闇に触れてしまう筋書き、思いついた人凄いなぁーと思います。

ただそれ以上に、そもそも邪気眼コピペ自体がレガシー化している以前の問題として、会話がネットスラングだらけでこれ最近の子分かんないでしょって感じです。「ぬるぽ」「ガッ」「orz」って……。挙句の果てにポケベルって……。ポケベルって……。多分私と同世代でも分かる子少ないですよ……?

つーかジョン・タイターとか懐かしいなぁ。これも相当ネットのネタに精通してないと分からない……。

邪気眼コピペ知り尽くしてないと一々主人公が電話かけてるフリする意味とか右手とか右目とかが急に疼きだす意味が全く分からないので見てて面白く無いのではないでしょうか……。これ最近の子本当に大丈夫……?

そしてその手のネットスラングをヒロインAさんが癖でチョイチョイ出してしまうシーンがもう顔がニヤけてたまらない感じでした。ええ。

……つーかあの空間、重度の@ちゃんねらーじゃない人間がル○○以外1人もいないじゃないか!マジで誰が得するんだこのゲーム!重度のゼロ年代インターネッターでSF好きの人間って相当限られてるだろ!よくこんなん作ろうと思ったな!って感じです。ええ。

……よくこのゲーム、ここまで売れたなぁ。

 

最後。あの装置が手に入るなら私も母のポケベルにメール打ちたい。私から申し上げる感想は以上です。