ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20160730 再開

将棋の勉強しなくなっていつの間にか1ヶ月半経ってた。やばい。

小説とかアニメとかもまともにできていない。

 

とか思ってたら丁度こんなツイートがRTされてきて、凄く感銘を受けた。

 

f:id:iwtbrth:20160730232521p:plain

 

最近マジでこれって感じ。

資格試験の勉強してやるべきことをして家に帰ってきて、

本当は、アニメとか小説とか本とかゲームとか、やりたいこといっぱいあるはずなんだけど、

何一つ出来ずにぼーっとしてて、

何も出来ない自分の心をずっと責めてて、それで何時間も経って一日が終わってしまう、という。

 

ただ、一方で順調に趣味が出来てた時期っていうのも確かにあった。

それってどういうときだったのかを考えてみると、

将棋で言えば何の本を読んでるのかtwitterに投稿してた時で、

小説で言えば読書メーター

アニメで言えばtwitterの実況、

そして何よりこの日記、

 

つまる話、人間は外圧が無いと趣味が出来ない生き物であるってことなのだ。

 

そういうわけでこの日記を再開しようと思いました。

読んだ本、見たアニメ、無理やりでもいいから作って、できれば毎日更新すること。

それはかなり歪んだ趣味のあり方かもしれないけど、

でも何もしないで一日終わるよりずっとマシであるので。

 

昨日グレンラガンを4話まで見ました。取り急ぎ。