ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか読んだものとか用です

20160425 HotS Zagara Rank8

 

Heroes of the Storm: Zagara

なんだかんだ、1日に1~2回はプレイを続けています。

ランク7~10を行ったり来たりしています。

 

f:id:iwtbrth:20160425143903p:plain

久々に凄く良い試合が出来た。

Pickがカチっとハマってるし、何より味方が凄くうまかったです。

飛び抜けて上手いプレイはお互い無いものの、全員が全員己のやるべき事を全うしてチームとしての総合力で勝ち切った感じ。Dota系はこういう試合が本当楽しいですね。

 

リザルトチェック。

このMalfurion、ダメージ29kとか出てますね。タレント調べたら案の定ダメージビルドでした。結構危ない試合だったんですね。相手の構成が悪くてダメージ低いのでトントンって感じでしょうか。

まぁ、MalfurionはUnrankedだったので仕方ないです。むしろUnrankedにしては凄く仕事してくれてたと思う。ヒール量別に低くないですし。

ちなみに他のプレイヤーは10前後、Falstadと敵MuradinがRank1でした。

 

デス数はDiabloが飛び抜けて多いですね。1人だけ9デス。チーム全体で14デスなのでこれは本当多い。

だけどDiabloが死んでくれたお陰で集団戦は全部勝てていました。Passiveで戻ってこれる時に全部死んでたんだと思います。良いですね。こういう前衛になりたい。

 

Talent

f:id:iwtbrth:20160425145548p:plain

ZagaraのTalentは絶対こうです。これ以外の選択肢が無い。

迷いやすいところの解説とか。

 

Lv1: 3 (クリープ上で体力回復アップ)

ここで2を取ってる人をよく見かけます(ローチの耐久アップ)。

でも2の優先度は凄く低いです。2が無くてもpush力は十分です。

3のsustain強化の方が良いです。特に序盤にobjective前で持久戦が起こった時の強さが段違い過ぎます。

Lv7: 5 (HPとマナを20%回復するスキル追加)

Lv7はマジで絶対にこれを取ってください。3のローチ強化とか絶対取らないでください。

5を取ればQEでレーン押してもマナが回り、Recallがほぼ不要になります。Recallしなければ前線で動ける時間が増えます。

Zagaraは爆速でpushするのと同時にcreepを広げなければいけません。1秒でも惜しみながら試合中ずっと走り回ってるキャラです。でもマナが無ければ走れません。5さえあればマナが足ります。

Lv7で他に時々見かける選択は、4(クリープの伸びる速度増加、クリープの耐久増加)。魅力的ですが、5より強くないと思います。クリープが強化されても、肝心のクリープを撒きに行く時間を稼げなければそもそも意味が無いので・・・・・・

Lv13: 1 (HydraliskがMutaliskになる)

よっぽど射程が必要なら2がアリらしいですが、自分は取ったことないです。