ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20160419 まほいくACES

例によって15時くらいに人間生活を始めた。

何時間寝たか把握してないから無限に寝てしまうのだろうと思った。ちゃんと測って1日8時間寝たら後は起きるということにしようと思った。

 

起床直後はアアアアアアアアアアアアアってなってたけどカレンダーに今日何をどうする予定なのかきちんと書いたら凄く頭がすっきりした。やはり私のうつ病は治りかけているのだろうと思った。

確かにうつで動けないことはある。それは間違いない。でもうつじゃなくて普通にダメな時もある。そういう時は薬じゃ治らないので生活を頑張って改善するしか無い。そして改善したら楽になれる。

 

元気になった頭で病院を挟みつつゆるゆると魔法少女育成計画ACESを読んだ。

昨日と同じように、ゲームを何十種類やっても得られなかった没入が得られた。やっぱり小説は素晴らしい。

以下ネタバレなので白字。

 

キャラ評的な。

厨二病なので目に十字架の入った天使には無条件で頭が反応する。CQ天使ハムエル。でもピーキーエンジェルズと違って本編で特に見せ場無かった悲しみ。

そして厨二病なので物知りみっちゃんの台詞回し好きすぎる。みあーをミラーに。ミラーをピラーに。ピラーをピラフに。ピラフをピンフに。タンヤオッ!!!(四暗刻)。そして普通に退場して泣く。

あとダークキューティーがよい。よいな。でもこれをよいと思う人は多くないかもしれない。脳内の物語にどっぷり浸かっちゃってるようなキャラは無条件によいです。昔私がそうだったもの。今私の人生から失われているもの。私が取り戻そうと必死になっているもの。

今作はワイワイ絶望閉鎖空間バトロワ!!!みんなでワイワイ絶望閉鎖空間バトロワ情け容赦なく皆殺し絶対逃げられないなう!!!的な色合いが薄いのが個人的には少し物足りない(人格が歪んでいる)。でも普通に面白かった。シャドウゲール逃げて!