ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。療養中、脳機能の低下をとにかく防いでいるだけの鬱病患者。1日の半分は立ち上がれない。

20160415 Enter the Gungeon

f:id:iwtbrth:20160415213611j:plain

f:id:iwtbrth:20160415213632j:plain

 

楽しい。そして色んな意味で懐かしい。

何よりもまず弾を見て東方思い出して泣きそうになってるんだけど、更に懐かしポイントがあって。

トレイラー見た時に、ドッジロールで弾を避けるのがThe Ruins of the Lost Kingdomっていう昔やってたゲームの操作感に似てて懐かしいなーって思った。どのくらい懐かしいかというと私が小学生の時から更新され続けてるゲームなのだ(多分誰も知らない)。

実際やってみると、このドッジロールが本当にあの頃を思い出すみたいで泣けてくる。体がこの前転で移動する感覚を覚えている。このドッジロールの挙動、何か有名な元ネタのゲームとかあるのかしらん……。

強い銃拾ってhypeする感覚がいかにもローグライクっぽくてよい。昔やってた風来のシレン思い出す。懐かし祭り過ぎて本当に泣ける。良いゲームだ。

 

----

 

生活と体調のこと。

今日は12時に起きた。12時に起きた時点でもう色々だめだった。

うつで眠気が酷くて目を開けていられない状態が続く。勉強出来ないしゲームも出来ない状態が夕方まで。病気のせいで何も出来ないのに自分にやる気が無いから何も出来ないのだと思って自分を責め続けている。

夜家族にヘルプして落ち着いた。涙がでる。人と話してると何か言われたわけでもないのに自分の中からどんどん解決策が見つかってくるので本当に不思議。現実に話す相手がいないと人間は壊れると最近本当に思う。

落ち着いた精神状態で夜にEnter the Gungeonが出来たので今日はよかった。