ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20160213 DQM2

1日中HotSDQM2やってた。あと内科行った。偉い。

 

 

DQM2

f:id:iwtbrth:20160213190726j:plain

進捗状況。

チェインハートナイトを完成させて、フォロボスとスペディオを育成(チャレンジャーズGPの縛りがハテナ系限定のため)。

上のPTでマスターズGPの方に出てみたら、初めて3勝できた!やった!頑張ったかいがあった。すっごい嬉しい。(とはいえ相手が良かっただけで、PTの完成度的には全然ダメ)

モンスターの内訳は、下のスペディオとフォロボスに加えて、メタルキング(アタカンみがメタ)、モントナー(旅パ・全体魔法と回復)。アタカンみがメタが非常に優秀なのでこんなんでも結構勝てる。

でもステルスアタック対策をどうしようかしらん……。ググったら体技よそくや白い霧を使うか、こうどうはやいで状態異常を撒くのが良いらしい。白い霧はちょっとPTの調節が自分には難しそうなので、妨害役を作ったほうが早いかな。

 

スペディオ

f:id:iwtbrth:20160213190707j:plain

初めて作ったキャラ。

ハテナ系のスモボからとりあえず目についたのを選んだ。デインブレイクがついていたので、デイン系の斬撃・体技のスキルを持たせた。

新生配合で、光のはどう→AI3回行動に。

うーん……。作りながら思ってはいたけど、AI3回行動の能力低下と斬撃が噛み合ってない。攻撃SPとマジンガを抜いて別の何かにした方がいい。そしてMPが足りなすぎる(これはどうしたものか)。

 

フォロボス

f:id:iwtbrth:20160213190711j:plain

これはただのテンプレ。テンプレでも作りきると充実感がある。

新生配合:大賢者→超こうどうはやい。

 4枠キラー。たいあたりして地獄の踊りで殴る。今のチャレンジャーズGP(ハテナ系縛り)では名もなき闇の王が猛威を奮いまくっているので作ってみた。

 

(あれ!?今気付いたけど装備品忘れてない!?ってかよく見たらスペディオもだ!!うわー!!)

 

スペディオ・フォロボス完成より前に今日の分のチャレンジャーズをやってしまっていたので、実際機能するのかどうかは不明。というか???系のアタカン身代わりを作らないと。あと妨害役でピッタリ4枠か。