ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20160212 まずは書くことから

始めることさえ出来れば後は簡単云々。

今日はリハビリ。とにかく記録をつけるのを再開するだけ。

 

 

記録を中止してた理由と再開まで

生活習慣が崩れるとどこからが1日でどこまでが1日なのか分からなくなる。そういう状況で「その日やった事を記録する」のは凄く難しい。それでやめてました。

1日とか拘らないで寝る前書けば良いじゃん、って思うかもしれないけど、私が「眠い」と感じたら、もうそれはほぼ倒れるのと同義なのでとてもじゃないけどそれは出来ないんです。

 

「今は無理だと判断して一旦辞めた」というのがまた一歩前進だったりする。昔の私なら、出来もしないのに「あ~~~~記録書かないと書かないと書かないとアアアアアアアアアアアアア」ってなってたと思う。

あと、「生活習慣さえ治ればまた記録がつけられるようになるはずだ」という確信と安心があって、だから一回スパッと思い切ってやめられたのも大きいです。

 

やったこと

昼間、眠気に襲われる。どうにか起きて病院2件行った(2件目は最初は行く予定が無かった)。偉かった。

HotSで、Butcherやった。やりたいからじゃなくてやるべきなのでやった。偉い。こういうの、長い間出来ませんでした。

 

私は、自己肯定感を高めるために自分が頑張ったことを自分で褒めてあげるのが、出来たつもりでできていなかった気がする。もっときちんとやろう。最近そう思った。

 

HotS(SSだけ)

記録をつけていなかった間に溜まっていたスクショを消化するだけ。貼り付けるだけ。まずはそれから。何事も。

 

探したらtwitterに貼ってないSS無かった。

 

ネオペット(SSだけ、フードクラブ)

f:id:iwtbrth:20160212232633p:plain

掛け金が80000NPなので229880 - 80000 = 149880NPの利益。僅か一夜にして。

毎日こんな当たるわけじゃないけど、それにしたってヤバ過ぎる。redditの人たちはみんな月に1000000NP以上はこれで作ってるみたいですね。私ももっと早く知っていればなぁ。今ではreddit見ながら1日に1回これだけやってる。

 

追記:意識が落ちる前 DQMJ2

チャレンジャーズGPのお題が???系なので、とりあえずスモボパ作ってみようと思って、図鑑見てスペディオにした。デインブレイクがあるので、攻撃スキルにキラーマジンガやまたのおろち(デイン系の斬撃と体技)。攻撃アップSP。

新生配合でAI3回行動。

しかし、うーん我ながらこれは使い物にならないでしょうなぁという感じ。このゲーム、攻撃役に攻撃だけもたせてるの観たこと無いし。でもとりあえずパーティ組んで戦わせてみるのが大事だと思った。実際に殺されてみるまで、自分がどう殺されるのか・どうすれば殺されないで済むのかは分からない。

とにかく適当に4体作ってガチって負ける。残りは妨害・ラウゼロ・みがわり・呪文攻撃から3枠?