ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20160202 孤独なアルファ

f:id:iwtbrth:20160202142553p:plain

リンク

 

うーわー。なんだこれは。

 ステッパーズ・ストップ製のゲームは色々やったけどこれは凄いなぁ……。

 

クリアに向かって1手にじり寄る度に「よくこんなもん作るなぁ……」って感動する。必死に格闘した末に無事に正規エンドを見たけど、見たというより見させられた。気付いたら最後までクリアしていた。この手のゲームで人間をここまで惹きつけられるのって本当凄い。凄いよ。

 

2009年の作品だからか設定に難があるけど(どの部分のことかはそこまで行けば分かる)、その辺はフリーゲームということでご愛嬌。むしろ《あの頃》の個人創作物っぽくて味かもしれない。

それよりゲーム部分の詰めが凄すぎる。

 

ちなみに2016年2月2日時点で攻略ページがこの世に存在しない(Googleで出てこない)。自力で最後に辿り着けなければそれまで。そういう意味でも色々貴重なゲーム。