ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20160131 薬が凄い

きちんとした精神科の薬をもらってから凄く楽になった。こんなに効くなんて。

私が長いことかかっていた医者はヤブだったのだと思った。随分時間を無駄にしてしまった。

でも、失った過去を嘆くよりは、死ぬ前に良い医者にかかれてよかったと思おう(こういう考え方が自然に出てくるのが精神がまともということ!)。

 

頭がすっきりする。何かが考えられる。集中ができる。「自分は3年くらいずっと38度の熱のまま生活していた」という感じがする。

 

 

勉強

1時間半弱しか出来なかったけど、朝起きて用事に出向く前の僅かな時間にちゃんとやれたのって多分初めて。薬が効いている(それ薬関係あるか?)。

 

用事

正直辛かった。行くのではなかった。でも一切メンタルがブレない。薬すごい。帰りの電車に揺られながら「メンタルぶれない……平然と受け流せる……なにこれ……すごい……」と感動したのを覚えている(某線はあまり揺れない)(これは確実に薬関係ある)。

 

ただストレスはバッチリ溜まっているらしく胃へのダメージが物凄い。かんべんしてほしい。

 

将棋

電車の中でなんでも棒銀の1章を読んだ。すごい。実践で遭遇した手がかなり書いてある。やっぱり棋書を読むのが大事だと思った。

 

カイザーデモンズメイプルストーリー

カイザーがLv100になった。4次転職したところで終了。

次からはルディブリアムの星地域でブレイブパイレーツかマスターデスマリオネット狩り(こいつらが幼い頃決して届かなかった憧れ的なキャラで遭遇すると未だに感慨深いのは私だけでしょうか?)。

ブレイブパイレーツよりマスターデスマリオネットの方がドロップが良いらしい。でも露天持ってないからなぁ。100Mとかの品が落ちれば「売) ○○ 50M 窓よろ」ってすれば転売屋に買ってもらえるんだけど20M以下の品は落ちても割としょうがない。経験値的には圧倒的にブレイブパイレーツなので多分そっちに行く。

 

Heroes of the Storm

Sonyaがとにかく強い