ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20160129 mdma(もうだめだ)

精神状態……精神状態……

最近は「精神状態」という言い方があまり適切でなくて、どちらかというと肉体的に辛い。

長く眠れない。4~5時間でバチッと目が覚めてしまう。

一回起きてしまうと数時間は眠れない。それまで頭がぼんやりとして、かといって眠ることも出来ず、何も出来ない時間が続く。だいたい10時から12時あたりに眠くなってくる。二度寝して起きたら昼か夕方。頭がハッキリするまでに更に1~2時間はかかる。頭がハッキリする頃には「今日も一日何も出来なかった」という自責の念で心が押し潰されそうになっていてメンタルがやられる。

 

あまり詳しく書く気力が無い。

 

 

・勉強

3時間くらいやった。頭がこんな状態なのに昨日決めた目標は達成出来た。他者という存在はとても強いと思った。自分は今まで独りで引きこもっていたからダメだったんだと思った。

 

メイプルストーリー

2PCカンナをふんだんに使ってレベル89になった。まだまだ上がりやすい。もうちょっと背伸び狩りでも良いかもしれない。

90~100の良い狩場が無い。砂漠ではレベルが低すぎるしC-2はちょっと横に広すぎてカイザーに向いてない。ロミジュリに入れれば一番良いんだけど……。

100になりさえすれば4次転職なので、ルディのブレイブパイレーツを狩りに行ける。そこから先はモンパアビスループDIで結構速いと思う。いつも50~70のカッパードレイク帯と80~100の中だるみ帯が一番の問題。

 

・生活について

少し良くなった。心の持ち方が少しだけ上手くなった。

でも大本の問題(将来どうするの?)を解決しないとどうにもならないのかなという感じはする。近い内に現実の知り合いと会う予定があるのでそれまではとりあえず何も考えない。考えても答えが出ることじゃない。

ルームランナーの上をあと60年間ずっと走らされるような感覚がする。そうなると自殺しか考えられなくなる。将来のことを考えると死ぬので向こう3時間のことだけを考えなきゃならないけど、そうすると長期的には余計首が絞まる。かなりもうだめだ。